【本音レビュー】現役トレーナーが語るプロテインの感想集 Part2

美味しいプロテインを探している方へ。
今回は、YOUTH岡本トレーナーの本音レビューPart2として、著名人監修ブランドと、岡本がよく飲んでいるプロテインを紹介します。
こんにちは!
北九州市小倉魚町にあるパーソナルジム「YOUTH」トレーナーの岡本です😊
今回はプロテイン感想集パート2になります!
パート1をご覧になっていない方は、ぜひ見てください👌
色んなプロテインを知って、自分にとっての最良のパートナーを見つけましょう!






初心者におすすめのプロテインは?現役トレーナーの本音レビュー
youth-personalgym.com- VALX・REYSの本音レビュー
- 岡本トレーナーがよく飲むエゾボリックの感想
- 甘党目線での味や飲みやすさ
- プロテイン選びで大切にしたい考え方


岡本トレーナー(小倉魚町店代表)
- トレーナー歴8年
- 大手パーソナルジムで2店舗の店長を歴任
- 初心者・女性のダイエットサポートが得意
- 本音で語るアドバイスが好評
この記事を最後まで読めば、味重視でプロテインを選びたい時の参考になります。ぜひ最後まで読んでみてください。
著名人が監修しているプロテイン
まずは、著名人が監修しているプロテインから紹介します。SNSやYouTubeなどで見かけたことがある方も多いかもしれません。


エントリーNo.6:VALX チョコレート風味
個人的オススメ度:★★☆☆☆
日本の筋トレ界のレジェンド、山本義徳氏が監修しているブランド。インフルエンサーとして監修したり、Amazonでの販売を主にするなどのマーケティングのはしりとなったブランドの印象です。
個人的にはチョコレート風味は独特な味、少し薄いような印象を持ってあまり好みではありませんでした!
ただし!!今回は購入される方の多いチョコレート風味を取り上げておりますが、個人的にはそれ以外のフレーバーでは美味しいと感じるものもありました!
例えばカフェオレ風味は、スッキリ感もありつつ日常使いしたくなるレベルの完成度です。非常に溶けやすくもあるので、初めてこちらのブランドを飲む方は、ぜひチョコレート以外から始めてみてください😊
エントリーNo.7:REYS カフェオレ風味
個人的オススメ度:★★★★★
こちらはYouTuber山澤礼明さん監修のプロテインブランドです!
カフェオレは本当に美味しく、また無駄な広告費などを削っている影響もあり、コスパも抜群かと思います!
プロテインが苦手なイメージのある人にも、ぜひ一度は飲んでみてほしい味になっています👌
REYS グレープ風味
個人的オススメ度:★★★☆☆
カフェオレ風味とは違って、少し再現性が低いかなと感じてオススメ度は少し低め。
ただ、さっぱりと飲みやすく、他ブランドでも少ない味、または美味しくないと感じるものが多い味の系統ではあるため、どうしてもグレープ風味が良いという方は1度飲んでみても良いかもと思います!!
結局、岡本は何を飲んでいるの?
ここまでいくつかのブランドを紹介してきましたが、「じゃあ岡本トレーナーは今どれ飲んでるんですか?」と聞かれたら、「その日の気分でローテーションしてますが、よく飲むのはダントツにエゾボリックです!」と答えます😊
ということで、最後にエゾボリックのフレーバーをたくさん感想と共にご紹介!
エントリーNo.8:エゾボリック チョコレート風味
個人的おすすめ度:★★★★★
ココアやチョコレートは王道ではありますが、基本的に意外と美味しくないメーカーさんが多いという私の固定概念を壊してくれたチョコレート味です!
濃厚かつ飲みやすく、甘いという素晴らしい完成度😊
他の味と混ぜてもしっかりとチョコレート感が残ってくれるので飲み方も多種多様!お客様には必ず勧めるプロテインの1つです!
エゾボリック ベリーヨーグルト風味
個人的おすすめ度:★★★★☆
甘いものが多い中で、こちらはさっぱりめなフレーバーです。
ベリー感もありつつヨーグルト味強めな味わいとなっており、女性人気が高いかなと感じる点も特徴です!
個人的にはヨーグルト味などは他社さんでも多いため、もう少しベリー味があってもいいかなと感じることもあります。
こちらのブランドは直近でも値上げがなされているため、特に特色のあるもの以外は少しオススメしにくくなっているのが現状です!
エゾボリック コーヒー風味
個人的おすすめ度:★★★★★
こちらも超おすすめプロテインの1角!
よくあるカフェオレ味とは異なり、ある程度の苦味かつ程よい甘味があることが特徴です。他社さんのカフェオレを飲んでも感じたことのない飲みやすさや味の再現性だと感じています!
もちろん通常のコーヒーよりは少し甘めになっているので、その点は要注意!甘いものが毎日は飲みづらいと感じる方にもおすすめできるプロテインです👌
エゾボリック ピーチ風味
個人的おすすめ度:★★★★☆
こちらもさっぱりかつ適度な酸味があるプロテインになっています!
こちらのブランドのよさとして再現性の高さがあると感じていますが、このピーチ味はまさにそれ!
美味しさだけでいうと星5なのですが、最近の価格高騰や他社さんの企業努力からなる味の再現性なども含めると、少し似ている味のプロテインがあったりもするので1つ下げて星4としましたが、本当におすすめできるプロテインになります😊
エゾボリック トロピカルフルーツ風味
個人的おすすめ度:★★☆☆☆
他の味と比較すると少しオススメ度を下げたトロピカルフルーツ。
飲んでみた印象は、パイナップルのみ?少しエグみもある?と感じさせる味でした!
もちろん美味しくないという訳ではなく、美味しいからこそという評価にはなるのですが、再現性は他の味よりは低いかなと感じました。
また、これに似た味を他社さんでも味わったことがあるかなという気分にもなったため、コストも含め星は低めになりました!
この他にも抹茶やミルクティーなど個性豊かなラインナップが揃っています👌
価格は多少悩む部分もありますが、味が本当に美味しいのでぜひ1度は飲んでみてほしいです!感動しますよ😊
プロテイン選びや食事の相談をしたい方へ。
小倉駅徒歩4分のパーソナルジムYOUTHで、トレーニングと栄養の相談ができます。
あなたのライフスタイルと味の好みに合う選び方を一緒に考えます。
無料体験を予約する(0円)まとめ:お気に入りの一杯を見つけよう
今回は私の独断と偏見でレビューをお届けしましたが、味の好みは人それぞれです!
昨今はどのブランドも素晴らしい企業努力で、飲みやすく、美味しいものばかりだと思っています!
「過去に飲んで美味しくなかったから」
「周りの人がまずいと言っていた」
という人も、ぜひ色々と試してみてほしい!こんなに飲みやすく、栄養が取れるんだ!まじでジュースじゃん!そう感じてもらえると嬉しいなと思います😊
気になる方はトレーニングの相談はもちろん、プロテイン選びの雑談だけでも大歓迎ですので、ぜひ一度小倉魚町にある当ジム「YOUTH」の無料体験へお越しください!
あなたのライフスタイルと味の好みにピッタリ合う運命の一杯を、一緒に見つけましょう!

